スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

中年女性(40代)の結婚率は他殺率より低い

更新日[2020/12/03]

仲人冥利に尽きる

タイトルにありますようにかなり衝撃的な言葉が

ネット上に上がっていました。

どういう事なのかと内容を探っていくと

[未婚化は低年収男性だけが原因ではないことが判ってきます]特に東京で顕著に数値化されていることですが、

働く女性の未婚率は男性を上回っているのが現状です。

以前我が支部にも上記に該当される女性さんが在籍して

おりました。

ご希望される男性は医者のみ、他は目もくれません。

こちらから医師に申し込むものの返答無し。

失礼を重々承知でお話しした事があります。

『お医者様は後継を考えます。40代以上の女性を

あえて求めないのですヨ』

要するに若い女性ほど良いのです。結果ご理解いただけず退会されました。

特にこのような職の方は、若く美しく、料理上手で

気立ての良い女性を好むものです。

当然と言えば当然なのでしょう。

お花で心安らぎます

[特権階級]この裏付けが大きく揺らぎ始めているように思います。

安心、安定、安全とのお仕事の定義が変わり始めているのです。

しかし、例えどのような変化が起ころうと人と人との関わりであったり家族としての基本的な関係は普遍的な(愛)を

伴うもの。これは大前提にあります。

私は仲人という役割を通して常日頃お話ししている事は

1] どんな家庭を築きたいか?

(子供は、家事分担は、住む場所は?)

2] 将来的な構想は?

(仕事に関して独立するのか、今の状態の維持か)

3]親、キョウダイとの距離関係は?

(両方の親族への配慮等)

ざっと、このぐらいの設計は必要になります。

(そこまで細かい結婚感がいるのか?)と思うかもしれませんが、この3点は(恋愛)では中々構築され難いかと思います。というのも(好き)が先、次に上記3点の埋め合わせと

逆転する事が多いからです。

お見合いの場合、条件を優先させるところから始まりますので見極めやすいという利点は大きいでしょう。

このような話しを常日頃から会員さんとやり取りしていると、なんとなく結婚しようと最初我が支部にやってきた方でも、結婚への構想と自分自身を見つめ直す。

という思考に変化し具体性も出てきます。

そこを経由できて改めてお相手選び、お見合いへの取り組み方、デートの進め方などがスムーズに具現化できていく様子が伺えます。

サブタイトルにもありますように『仲人冥利に尽きる』

この一言!を目標に来年も切磋琢磨して参る所存です?

こんな(仲人)に相談したい‼️と少しでも思っていただけましたら、ご一報下さい。

お料理は楽しい


婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.