スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

婚活の意味

更新日[2020/08/23]

求めること=得られること

涼を求め  七夕に冷麺  暑さ真っ盛り‼️




意味って何の事?と思われるでしょう!今まさにあなたは結婚を意識し婚活でもしてみようかなーと沢山の情報をググッて開けたページが今回の表題である『婚活の意味』をご覧頂いているのです。
(イヤイヤ、たまたま偶然)と思っていますか?全ての事、物には必然性があり意味が伴っているものです。
この意味が顕著に表れた1例をご紹介してみたいと思います。

2年程前に御成婚されたカップルです。男性が我が支部の会員さんでした。近くにお住まいなので、何度か仲睦まじく歩いている様子は拝見しており
安心しておりました。  コロナも少し自粛緩和された頃にお二人で訪ねてくださいました。
実は…と真剣な表情に一抹の不安が過ぎった瞬間でした。  お話伺うと、新婚旅行目前に彼が倒れ、その容態を一躍察知した彼女の対応で
一命を取り止めたという、まるでドラマの様な話しでした。
彼女は薬剤師さんで”心臓“だと直ぐに判断し対応も迅速でしたその後無事新婚旅行にも行くことができたのです。
彼の父上が心臓発作で亡くなっているとの事、看護婦さんの様な奥様で良かったネという話しでした。

実を申しますと、このお二人が結婚に至る『意味』が既に整っていたとも言うべきもう1つの例があったんです。
実はこのお二人、一度お見合いしていまして男性側が断っていました。彼は入会したばかりでモテ期、まだまだ良い女性がいると思っていたのでしょう
ところが色々な人とお見合いしたもののいまいちのようで、私に相談してきました。
彼女(今の奥様)にこちらから再び申し込んでもいいか?と 私はいいと思うと返事 そしてお見合い成立  その時の彼女の言葉
『待っていたんです!』まるで映画でもみている様なお返事でした。

私がお伝えしたい事お判りいただけましたでしょうか?
世の中には全てにおいて『意味』のあることしか起こらないということです。

このブログをお読み頂いている結婚願望をお持ちの方、『意味』のある経験談を沢山語れる中野の仲人にお任せくださいませ。
お待ちしてます。


婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.