スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

お見合い男性 基礎編

更新日[2020/09/13]

初め良ければ終わり良し‼️出だしが肝心

秋の気配が感じられるようになりました。
落ち着いた気持ちで婚活を進められる予感がします。

秋の味覚、かぼちゃケーキを作りました。
ほっこりと甘いケーキでティータイムを楽しみましょう。
ぜひ当相談所に遊びに来てくださいね。


さて今回は、長年仲人業に携わり様々な方、事に男性に見る好調
不調の違いを観察して得たことをまとめてみました。

初めてのお見合いは緊張がつきものですね。
男性の場合お見合いでのファッションTPO は女性に比べ
それ程悩む必要はないかと思います。
しかし、ここはアンチョコに構えると痛い目に遭います。
当然のことながら4シーズン共にスーツはマナーです。

ここで大事なこと、それは『清潔感』であると言い切ります。
女性はことに敏感です。
①髪の毛 フケ 髭 鼻毛 爪  
 上記をさほど重視しない方がいます。この気遣いは特別な事
 ではなく、大人として当然の作法なのです。
 特に営業マンの方なら、身だしなみ一つで取れる契約も取れ   
 なかったり、その反対に実力以上に評価が良くクライアント
 に好印象を持たれたりするものです。
 
上記に加え超重要な気遣いがもう一つ
②匂い(特に夏場、意外に本人は同居しているせいか鈍感です)
 先日も30代の女性との会話に上がったのが(臭い)でした。
 『電車の隣席に座った男性から酸っぱ臭がして、マスクを
 していても、居たたまれなく次の駅で席を移った、チラッと
 見ると比較的見た目は悪くない40代半ば…』との話でした。

これはご参考までに。何度も言いますが女性は匂いに敏感
なのです。

モテる男性とは、見た目が多少悪くても、収入が低くても
高学歴とまでいかなくても① ②に大分注意を払っています。 
 
婚活に於いてお見合いが組める条件はデータのみです。
多少条件が悪いとしても①②がクリヤできている男性は
仲人の深沢がフォローできます。
お相手の仲人様に当方の会員様をアピールする事も
お仕事なのです。

初め良ければ終わり良し‼️
何事も出だしが肝心なのです。


婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.