スマートフォンサイトへ

全国仲人連合会 お見合いからの恋愛結婚
東京都・中野区の結婚相談所 中野支部

結婚相談所 中野支部→婚活ブログ

結婚相談所 中野支部

結婚活動・お見合いパーティについての、ご相談・電話相談は無料まずはお電話ください。

お問い合わせ先

電話番号 03-5380-8179 メール →

営業時間 休業日 火・木曜日 ※営業時間外等の訪問については、まずはお電話ください。

中野支部 深沢一江の婚活支援ブログ

おにぎりはシンプルisベスト

更新日[2021/03/14]

お握りの話し


(おにぎり)はどなたも召し上がっている事でしょう。

日本人の独特の食文化が生み出した代表的な食べ物の一つと

いえるものです。

私も事あるごとに子供達に握ってもきましたし、和洋折衷

おおよその料理は手がけてもきたと自負しております。

ところが、ところがですよ、私を取り巻く多くは私が

何を食べたいかを聞くと、間髪入れず(おにぎり)と返事が

かえってきます。ハッ!それですか?と少し寂しくなる

経験も数多ありました。


昨今はしみじみ思いを馳せているのですが、美味しい物

豪華なものはたくさんレシピもある、又お金を出せばどんな

高級料理も食す事は可能な時代です。

しかし(おにぎり)だけはそうはいかない!金額、レシピでは

測れないようです。

握り方と『手』から出るエキスなのでしょうか?


ともあれ、私がこの世から去った後も(母のおにぎり)だけは

語り継がれるれる事でしょう!


何故に(おにぎり)とお思いでしょうが、【仲人業】と関係は

深いのです。

結婚して家族ができ、子どもも産まれその日常が蹴り返されて

いく、子どもの有無は問題ない。

そんな、ありふれた日常に(おにぎり)があって欲しいものです。

私はコレを伝えたくて【仲人】になったのです。

未来のあなたをつくるのは今のアナタ

日常〜 常 日頃 の積み重ねが生活になるのです。


結婚もいい事ばかりではありません。

喧嘩も意見の食い違い、不安定な意思疎通、食の好みets

そんな事誰とも、どこでもあることです。

ただそんな時、黙ってオニギリ握ったら(我が家の婿殿も握ります)

憎めないよねえ(笑い泣きしちゃうかも)

そんな日常の延長線上に[結婚]があるのです。


『未来のあなたを助けてあげられるのは、今日のあなたです。

決断を明日に引きの延ばしては、いつまでたっても

何もできないに違いありません。』

有名な起業家の文言ですが、何事にも通ずるでしょう。


婚活支援ブログナビ


>>婚活ブログ

中野の結婚相談所、全国仲人連合会中野支部では、東京23区、中野区、新宿区、杉並区、練馬区、武蔵野市、西武新宿線沿線にお住まいの皆様からはもちろん、広域からのご相談をお待ちしています。

東京・中野の結婚相談所です。20歳以上の独身の方のみご利用可。


TOPへ 上へ
Copyright(c) 2015, 全国仲人連合会 中野支部 All Rights Reserved.